月が好き

秋の夜長に月を眺めて、自分を顧みる

2つのむしばいばい

むしばいばいと検索すると2つの商品が出てきますね。
1つは虫歯予防の本。1つは虫歯予防のタブレット

全然関係ない会社が出しているんだけど、気がついたんだけどもこれって虫歯予防の最強コンビなんじゃないかなって。

虫歯の本は、現役の歯医者さんがかいたものです。だから中身は間違いないね。
いろいろな虫歯に対する疑問を解決してくれる本なんだ。

大きく3つに分かれていて、1部は虫歯の仕組み。2部は親が子供のために注意すべきこと。3部は歯の磨き方のアドバイス。歯磨きレッスンの解説もついているから、シッカリ歯磨きを子供にマスターさせたい人には丸です。大人もとってもためになります。

絵がとっても可愛いです。この絵も文章も歯医者さんが自分で書いてるなんてすごい。

一方。虫歯予防のタブレットは、歯磨きを嫌がる子供に、せめてこの乳酸菌のタブレットをら舐めることで、虫歯予防につながればというものです。

ニュージーランドで発見されたこの乳酸菌は、歯ブラシでは磨けない、届かないところにも聞くので、便利です。
それに、なめていれば効くので心配ないですね。

それにこれを歯磨きしたら食べていいよとご褒美状態にしてあげれば、ガラッと変わるのかな。